データ入稿
会員登録されていない方は注文番号が必要となります。 注文番号はご注文完了時に送信されたメールに記載されていますので、あらかじめご用意ください。
- データチェック完了になりませんと、納期の遅れに繋がりますので、ご確認のうえご入稿下さい。
- データチェック完了後のデータおよび配送先の変更についてはお受けいたしかねますので、ご了承ください。
完全データ入稿
弊社では「完全データ」での入稿受付となっています。完全データとは、印刷可能な修正の必要のないデータのことです。デザインの作成、及び編集はおこなっておりませんのでご注意ください。
入稿時間
※平日データ入稿締切時刻:│2日発送以上[〆20:00]│1日発送の場合[〆15:00]│
※祝日にデータ入稿した場合は受付は祝日明けになります。
入稿データ
ご入稿データは印刷前にすべてデータチェックをしています。チェックは弊社のチェック項目に添っておこないます。 文字やレイアウトなど、デザインに関する点はチェック対象となりません。
※入稿データに不備があった場合はお客様のもとで修正していただき、再入稿していただきます。
その場合、納期が遅れる可能性もありますので、あらかじめデータをご確認のうえご入稿ください。
※事情により修正をご希望される場合は、追加で修正代金がかかる他、仕上がりの確認を必ずしていただいてから
印刷となります。
納期が追加となる場合もありますので、詳しくはお尋ね下さい。
チェック項目
- データは正しく開きますか?
- サイズ はご注文どおりのサイズで作成されていますか?
- トンボ は作成されていますか?
- 塗り足し はありますか?
- フォントのアウトライン作成 はされていますか?
- 使用している リンク画像 はすべて添付されていますか?
- 加工指示(折り位置、表裏関係、穴開け位置)、 天地関係
など指示がありますか?
(ご指示がない場合、弊社推奨基準での仕上げとなりますのでご了承下さい) - モノクロ印刷面はグレースケールで作成されていますか?
※チェック項目に該当した場合、お客様に修正していただき再入稿していただくか、指示をいただくかたちになり
ます。
その他データチェックの際に気付いた点がございましたら、ご連絡差し上げます。
データチェック完了になりませんと、納期の遅れに繋がりますので、ご確認のうえご入稿下さい。
データ入稿の際の注意事項
- ご注文前にデータを入稿することはできません。ご注文がお済みでないお客様は、先にご注文を行ってからデータ入稿を行ってください。
- 入稿されるデータに問題がありますと、データチェック完了とはならず、再度入稿いただくなど納期の遅れにつながります。ご入稿前に下記のページを参考に一度ご確認ください。
→データチェックについて - WEB入稿やメール入稿される場合は、データの破損防止のため、入稿するファイルを1つのフォルダにまとめ、フォルダごとzip形式・lzh形式・sit形式のいずれかで 圧縮して入稿してください。
- データの識別のため、上記のフォルダ名および圧縮後のファイル名には注文番号を入力してください。
※注文番号は、ご注文完了時に自動送信されるメールに記載されています。 - PDF形式でご入稿の場合は、 PDF/X-1a準拠のデータでご入稿ください。
- 冊子印刷またはWindows Officeファイルファイル変換サービスをご使用の場合、仕上がりの確認のため画面のスクリーンショットまたはプリント見本を必ず添付してください。